テレビで有名な占い師と一般的な占い師との違い人気を集めている占い師に共通するのは「霊能力」

人気を集めている占い師に共通するのは「霊能力」

では、この人気を集める占い師の共通ポイントは何でしょうか。それは「霊能力」です。宜保愛子氏はテレビ番組に出演する霊能者の先駆けで、1960年以降多くの番組で圧倒的な霊能力を披露し続けました。下ヨシ子氏は精度の高い透視能力で様々な事柄をテレビで予言。次々と当てていくことで、人気を集めました。青森で活動している木村藤子氏は「へびのカミサマ」「陸奥のカミサマ」とも呼ばれ、江原啓之氏が認めた「本物の霊能者」として有名になり、出演本数は少ないものの、その霊視能力は視聴者に非常に大きなインパクトを与えました。

視聴者が霊能力を持つ占い師に心惹かれる理由は、画面を通しても「本当に当たる占いをしてくれる」「この人、嘘は言っていない」と認められるからでしょう。相談者にしか知るはずのない事実を次々と言い当て、また未来もハッキリと予言できる存在なのですから、支持を集めるのも当然です。

テレビで人気の占い師は何が違う?

では、このようにテレビで活躍する霊能者と、一般的な霊能者はいったい何が違うのでしょうか。実はその霊能力が本物であれば、大きな違いはありません。前述の霊能者はたまたま、芸能界に知人がいたことで出演を快諾したケースがほとんどでしょう。テレビに出演していない霊能者の中には、「テレビ出演の依頼は毎日絶えないが、すべて断っている」という人も少なくありません。テレビに出ることで、冷やかし半分で鑑定を依頼する人もいるでしょうし、そのために心から悩み、苦しんでいる人を占えない状況を生み出すのは、優良な本物の占い師であれば、本意ではないからです。ですから、テレビ出演本数が、その人の人気や霊視能力を計る指針になるとは言えません。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る