電話占いコラム電話占い会社の賢い選び方(1)

電話占い、とくに霊能鑑定を専門にしている電話占い会社の数は非常に多く、初めて鑑定を受けようと考えている方は、どこの会社に申し込めばよいのか迷いがちです。そこで優良な電話占い会社か否かを見分けるポイントを以下に列挙します。

1. 経営規模が中堅~大手の電話占い会社

電話占い会社の経営規模は、大体において鑑定してくれる霊能者の在籍数に比例します。在籍数が15名~20名くらいなら中堅の経営規模、それ以上の数を擁する会社は大手と考えて間違いないでしょう。なぜ、中堅~大手の経営規模の会社が良いのかという理由は、ひとつには鑑定してもらえる霊能者を選択する幅が大きく広がる、ということが挙げられます。

電話占い会社の中には霊能者の在籍数が1名~5名未満という小規模のものも存在していますが、その多くは法人形態を取らない個人経営によるものであり、大抵は代表となっている本人がお客様の鑑定に当たっています。その霊能者の能力が高く、的中率も高ければ問題はないのですが、もしそうでなかった場合、他の在籍霊能者の能力も「推して知るべし」という感じになりがちです。一方、数十人規模の在籍数を有する会社であれば、個々の先生の個人差や能力差は多少あるものの、それなりにお金をかけて実力派の霊能者を集めていますから、大きくハズれるというリスクが少なくなります。

2. 受付スタッフの対応が丁寧な電話占い会社

各電話占い会社の広告やHPなどを見ると、自動音声ガイダンスが流れる受付専用電話番号とは別に問い合わせ専用番号や会社の代表番号が表記されていることがよくあります。それらの電話番号へ電話をすると会社のスタッフが生で対応してくれるので、その対応態度の様子からも優良な電話占い会社であるか、そうでないかがある程度窺えます。客側の疑問や質問にきちんと答えてくれるような会社であれば、ひとまず安心です。逆に受け答えの態度がぞんざいだったり、冷淡で慇懃無礼だったり、納得のいく回答をしてくれなかったりする会社は避けるべきでしょう。

3. 先生のプロフィール等について詳細に紹介している会社

電話占い会社のHPには在籍する先生の紹介ページがあり、そのプロフィールや駆使する術、得意な分野等について色々と書かれています。一般に優良な会社ではこのプロフィール欄の紹介記事の内容が詳細で充実している傾向が強く、一読しただけでどのような先生であるのか、その人柄や性格、能力の高さなどが即座に分かるようになっています。

4. 占い掲示板等のクチコミで評判の良い先生が在籍している会社

ネット上には数多くの占い掲示板があり、電話占い専用のスレッドも多く立てられています。そこに書き込まれている記事、いわゆるクチコミ情報を基に電話占い会社や先生を選ぶというのも一手です。的中率の高い先生についての記事は、複数の占い掲示板にまたがって書かれていることが多く、逆にその先生の名で検索すると数多くの書き込みがヒットします。とくに初めて電話占いの鑑定を受ける方は、そうした先生を指名するのが無難です。ただし、占い掲示板には業者による一般人を装った広告書き込みも散見されるのでそれなりの注意も必要になります。似たような文面で同じ先生や会社を手放しで誉めているような記事が同一のスレッド内に複数あった場合には、逆にその会社や先生を避けた方が無難でしょう。

5. 客側の利便性を考えたサービスや特典を提供してくれている会社

これも会社の経営規模に関係した事柄ですが、鑑定料が前払いでしかも銀行やゆうちょ振込しか受け付けていないような会社はあまりお勧めできません。やはりクレジットカート決済を備えている電話占い会社の方が、その会社自体の信用度も高いと言えます。また「鑑定中の通話料が無料」「初回の利用に限って鑑定料割引」などのキャンペーンを定期的に実施している会社も、利用者の利便性を良く考えている会社であると言えます。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る