電話占いの基礎知識電話占いの基礎から注意点までを伝授!

電話占いの基本的な利用方法

あなたに合った本物の霊能者を各電話占いサイトで探す時には、フィーリングを一番大事にしてください。前の章でもお伝えしましたが、あなたの悩みに最善の解決策を出すためには、あなたと最も相性の良い霊能力者を探すことが第1条件なのです。インターネット上で「電話占い」と入力し、検索をかけてみて、いくつか目にとまったサイト開き、在籍する霊能者のプロフィールを見てみましょう。なんとなく目にとまる、または気になる……そういった霊能者がいれば、それはあなたとの相性が良いサインです。電話占いサイトや在籍する霊能者によって、相談日時や料金体系、支払い方法が異なってきますので細部まできちんと確認して納得の上で電話をかけてみましょう。検索の結果数が多すぎて候補が絞れない場合は、このサイトを参考にして選んでみるのもよいかもしれません。

また、実際に電話をかける前に、相談をしたい霊能者や相談内容をはっきりさせておくことが重要です。電話をかけた時に、もし目当ての霊能者のスケジュールが空いていた場合、すぐに相談に入れますし、実際に話し出すとうまく相談内容を伝えられない事も多いものです。伝え漏れのないよう、事前に相談内容を書いたメモを用意することをおすすめします。

そして、電話占いサイトに電話をかける際はなるべく固定電話を利用するのがよいでしょう。携帯電話やIP電話の場合、電池が切れたり、回線が不安定になるなど大事な相談途中で通話が途切れたりする場合もありますので注意しましょう。また、携帯電話の場合、料金体系が異なる電話占いサイトもありますので利用条件をよく確認することが必要です。

多くの電話占いサイトの場合、電話をかけるとまずオペレーターにつながり、初回の場合、名前や住所、電話番号など必要情報を伝えた上で会員登録が必要になります。家族などと同居していて電話占いの利用を隠したい時は、登録時に今後の案内などが不要であることを伝えると対応してくれる業者がほとんどですので安心してくださいね。登録後、指名した霊能者が待機中の場合はすぐに相談に移れる可能性があります。もし電話の際にスケジュールが空いていないようであれば、オペレーターから予約の確認があり、次回の案内をしてもらえます。

次に料金についてですが、これは各電話占いサイトで体系が異なるので十分な確認が必要です。しかしフリーダイヤルによって通話料が無料になっているサイトもあります。また、鑑定時間や鑑定件数によって料金が決まっているサイトや、通話時間によって料金が決まるサイトなど様々です。支払い方法も前払いのサイトや後払いのサイト、銀行振り込みのみのサイト、クレジットカード使用可なサイトなどそれぞれですので条件をきちんと把握しておきましょう。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る