電話占い体験談好きでもない二人の男性から結婚を申し込まれました。どうしたらいいの……

都内の四年制大学に通っている者です。最近、父の仕事の関係で半分むりやりにお見合いをさせられることになったのですが、その後、相手の方が私をとても気に入ってしまい、卒業後すぐにでも式を挙げたいとい言ってきています。その相手は30歳の商社マンで学歴も家柄もけっこう良くて、おまけにイケメンで、いわゆる三高(死語かな……)という感じです。しかし、なにぶん私はまだ学生ですし、卒業後は出版関係か美術関係の仕事で働きたいという夢も持っています。当たり前の話ですが、まだまだ結婚などしたくないのです。ところが父母の方はこの申し出にとても乗り気になってしまい(お見合いの相手は父の取引先の重役さんの息子)、何とか私を説得しようと毎日、うるさいくらいに話を持ちかけてきます。これだけでも大変ですが、さらについ先日、同じ大学の男友達にこの話をしたところ、彼の顔色が急に代わり、なんとその彼からも唐突にプロポーズされてしまったのです。どうもその彼は以前から私に好意を持っていたらしく、そこにお見合いの話を聞いて逆上してしまったようです……。はっきり言って、私はどちらの男性にもあまり魅力を感じていません。男性にもてる?こと自体はうれしいですが、ただ交際するということではなく、話が結婚に直結しているとなると、安易に返事をするのは何となく恐ろしいですし、正直言ってとても複雑な気分です。このふたつのプロポーズ、どうやって断れば良いのでしょうか?

M.K.さん・21歳・学生・東京都

鑑定師の先生から

普段、皆様からご相談されるお悩みとはまた違う内容なので、ある意味、たいへん面白く読ませていただきました(貴女ご自身は真剣に相談されているのに、申し訳ありません)。結論から申しますと、お見合い話の方は、早急にお断りした方が良いでしょう。相手に余計な期待を抱かせない方が相手のためともと思いますので……。この相手は貴女とはまったく相性の悪い男性ですし、貴女もほとんど関心を抱いていないことは、霊視をするまでもなく文面から明らかです。お父様は取引先の重役の息子ということで、断った場合に自分の仕事に影響がないかと恐れているようですが、未来透視をする限りその点も心配ありません。ただ、貴女にプロポーズしてきたもう一人の男性の方は、あまり急いで答えを出す必要はないのではありませんか?貴女自身が気づいているかどうかは別にして、この男友達と貴女は前世からの縁がとても強いのです。……そう、はっきり申し上げると、ひとつ前の前世ではお二人はとても仲の良いご夫婦でした!霊視で見るとこの彼は普段はとても冷静沈着な青年のようですが、それが貴女の見合い話を聞いて柄にもなく逆上してしまったのは、彼自身も気づかない前世の記憶に促されてのことだと思います。つまり「僕の大事な妻を他人に渡すものか!」という嫉妬の感情が働いたわけです。今後のことですが、できるならこの彼とは今後も友人として交際を続けることをお勧めします。もちろん恋人同士になるかどうかは貴女の意志次第ですが、たぶん貴女はこれからこの彼をどんどん好きになっていくと思いますよ。もちろん前世で婚姻関係だからといって、今世でも結婚しなくてはならないという掟は必ずしもありません。しかし、今生で夫婦として結ばれる多くの方々が、いくつもの過去世にわたって夫婦関係を続けている、という霊的事実を最後に付け加えておきたいと思います。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る