電話占いコラム鑑定で霊能者が発揮する能力

鑑定で霊能者が発揮する能力

霊能系の電話占い会社のHPを閲覧すると、そこにはどのような霊能力を用いて鑑定するのか、一覧のようなものが掲載されている場合があります。以下に代表的な霊能術について簡単に解説します。

霊視・霊感系霊能術

霊視

霊視というのは単に霊を見る特殊能力であると思われがちですが、電話占いの場合は少しニュアンスが変わります。特定の事象や人物の状況、また相手の心理状態などを視覚的に感知する霊能力と定義されます。多くの霊能者がこの能力を有しており、霊能鑑定では主に問題となっている状況全体を把握する際などに多用されます。

霊感

霊視とともに多くの霊能者が有している基本的な霊能力です。霊視が状況や人物の気持ちをビジョンとして捉えるのに対して、霊感は五官を越えた直感力によって必要な情報を瞬時に得ます。

未来予知

霊視や霊感などを応用して、相談者や特定の人物に関する未来の状況を把握する能力です。

前世透視

霊視能力を応用して、特定の人物の前世、過去世を見る能力です。

人物探査

一般には「人探し」という名称で霊能者の能力一覧に掲載されています。霊視や霊感によって所在不明の人物がどこで何をしているのかを探り出す能力です。

物体探査

一般には「物探し」という名称で霊能者の能力一覧に掲載されています。霊視や霊感によって所在不明の物品が現在どこにあるのかを探り出す能力です。

霊聴

霊的な情報を聴覚的に把握する能力です。霊の言葉を聞いたり、生きている人間の心の声を聞き取ったりすることができます。

霊査

霊感、霊視、霊聴などの諸能力を駆使して、人や物に関する隠された状況を詳しく調べる能力です。

降霊系霊能術

降霊術

死者や生者の霊を呼び出して、そのメッセージや心情を媒介する能力です。亡くなった方が霊界でどのように暮らしているのかも分かりますし、存命中の人物(恋人や友人、家族など)の真意も伝えることができます。

イタコの口寄せ

イタコとは東北地方(とくに陸奥地方)特有の伝統的霊媒です。昨今はイタコの修行を修めて鑑定に当たっている霊能者も多くなっています。イタコの口寄せというのは降霊術の一種で、死者や生者の霊を霊能者の身に憑依させて、その口を借りる形で霊本体と直接会話することができます。

守護霊呼び出し

守護霊を呼び出してそのメッセージを伝える能力。降霊術の中でも比較的難度の高い術です。

背後霊呼び出し

背後霊を呼び出してそのメッセージを伝える能力。降霊術の中でも比較的難度の高い術です。

神霊交信

高位の霊界に存在する高級霊や竜神などの高度な自然霊を呼び出し、そのメッセージやアドバイスを伝える能力です。降霊術の中でも最も難度が高く、これを行える術者は数が限られています。

祈祷系霊能術

祈祷術・呪術

真言宗および天台宗、法華宗などの密教呪術、修験道、陰陽道、古神道、イタコ呪術、西洋魔女術などを修得した霊能者が発揮する特殊能力です。祈願の力を用いて様々な願望成就をサポートします。

波動修正

霊能者が電話越しに霊波動を送り、相談者の霊体バランスの歪みや弱体化した霊エネルギーを正常な状態に戻す術です。ヒーリング技法の一種として多くの霊能者が多用しています。

波動注入

波動修正と同じく、霊能者が霊波動を送り、相談者の霊体に巣くうマイナスの霊波動を駆逐して、その代わりにプラスの霊波動(開運の気)を注入する術です。

縁結び

男女の縁を結ぶことに特化した祈祷術です。

縁切り

男女の縁を切ることに特化した祈祷術です。

念飛ばし

霊能者が特定の人物に念を飛ばし、その人物の考え方や想念に強い影響を与える術。恋愛問題などの解決の際によく使われます。

浄霊・除霊

特定の人物や場所に憑依した低級霊、邪霊、怨念霊などを説得し、憑依状態を解消する術です。浄霊では霊を浄化して成仏させ、除霊では強制的に取り除きます。

先祖供養

マイナスの因縁を子孫にもたらしている先祖霊を特定し、それを霊的な強制力のある供養儀式によって浄化・成仏させる術です。

魂入れ

特定の物品に霊的なエネルギーを吹き込み、その物品が持ち主に幸運をもたらす働きをするように変化させる術です。主に数珠やパワーストーンなどに対して行われることが多いようです。

魂抜き

物品に宿った(または憑依した)霊波動を抜き取り、その物品に関わるマイナスの因縁を解消する術。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る