電話占いを知る電話占い基本情報

電話さえあれば、すぐに利用ができる電話占い

電話占いをするのに必要なものは携帯電話だけです。もちろん自宅の固定電話を使ってもOK。基本的にどの電話占いのサービス会社も、占い師と電話をして、その通話時間によって鑑定料を支払うというしくみになっています。細かなサービスや特典に違いがあるので比較してみることをオススメ。クレジットカードなどの登録をしなくてもコンビニ支払いを選べるところもあるので、支払いに関して自分のやりやすい方法を選んで利用できます。

予約をすれば自分の好きな時、好きな場所で鑑定を受けられるのが電話占いの大きな特徴。また、深夜までやっているところが多いので、突然のトラブルに見舞われたときは予約なしでも待機中の占い師に話を聞いてもらえます。

電話占いは20数年前の誕生以来、占いそのものの注目とインターネットの効果が相まって人気を高めてきました。声(会話)のみでしか相手とコミュニケーションが取れないのも電話占いの大きな特徴です。そのことで「本当に相手は自分のことをわかってくれるの?」と不安に思う人もいるかもしれませんが、心配はいりません。なぜなら電話の向こうにいる人気占い師は占いのプロというだけでなく、カウンセリング(コミュニケーション)のプロでもあるからです。また、表情が見えないことに戸惑いを抱くのは始めのうちだけ。あなたもつい長電話をしてしまったという経験があるのではないでしょうか。電話というのは相手の顔が見えない分、自分のことをしっかり伝えようという気持ちになるものです。それは相手も同じで、お互いが無意識にも話すことに熱中してしまい、ついついいつもより長く話してしまうのですね。

家族や恋人、知人などの親しい間柄だと実感しにくいかもしれませんが、電話で得られる情報には限りがあります。簡単に質問できる相手であればすぐに解決させることができますが、初対面の人やあまり親しくない人、相手に緊張感のある人だと少し難しいとお思いでしょうか。実はそんなことも全くありません。むしろ電話では余計な情報にとらわれることなく、お互いに冷静さを持ったまま誠実な鑑定が行えるのです。よくある対面式の占いでは、ちょっと自信がなさそうな表情を見せたり、少しでも疑うような目を見せたりすると、占い師はその姿を敏感に感じ取ります。そのことから相談者に生じたわずかな心情の変化を見いだして、鑑定の結果に悪影響を及ぼしてしまう可能性も否定できません。純粋な会話のみであなたの本音を聞き出し、最適な鑑定をもたらしてくれるものと信じればきっと素直な気持ちで話ができることでしょう。そんな電話占いならではの魅力をよく理解して、正しく効果的な鑑定を受けてもらいたいというのが純粋な願いです。

占いの方法は占い師自身のスキルや、相談の内容で大きく変わってきます。もちろん、相談者自身がお気に入りの占い師や気になる占い方法をマスターしている人を選ぶことも可能です。ここで一つおすすめしたいのが、それを選ぶ基準となる考え方。その占い師の先生や、独特の占い方を見てビビっときたものはかなり高い確率で好相性といわれています。なぜかわからないけど気になるものというのは、自身の霊的な部分や感性が反応している証拠なのです。この感覚を逃がさずに選ぶと良いでしょう。また、ビビっとくるものがない場合はムリに探すのではなく、自分の過去の興味に照らし合わせて考えてみるのもおすすめです。感性で選ぶのとは違い、理性的に物事を考えることができる精神状態なので、どんなアドバイスも冷静に分析して受け入れることができるのです。次は電話占いの特徴に関して、別の観点から見てみましょう。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る