無理だと思っていた恋愛が成就した人の喜び
悩みは尽きず、誰かに相談に乗ってもらいたい……でも、口に出して言えない悩み。こういった問題を抱えてはいませんか?例えば不倫。これは倫理的に問題があり、簡単に相談できる問題ではありませんね。友達に相談した結果、散々責められて落ち込むだけだったという事もよくあるでしょう。実際こういった略奪愛などの悩みは相談しにくく、その恋愛を成就させる事など不可能なのではないかと思わされるものがあります。
人の心は法律で完璧に縛れるほど単純にはできていません。魅力的な人がいれば惹かれますし、そんな相手から好意を示されれば当然心は動くでしょう。そこで心が動かない事が「いい人間」なのかと問われると難しい気がします。何故なら、現実の生活がとても苦しくてつらいものだった場合……「この人といたら安らぐな」という感情が出てしまうのは人間として普通の情動だと思うからです。それでも「一線を越えてはいけない」という最後のブレーキは思いが強くて真面目な人ほどかかってしまうものと思います。何故なら、そこを超えてしまったら自分は「悪い人」「人間として最低な人」という意識に落ちてしまうからです。
果たしてパートナーがいる人に心惹かれるのは本当に「悪い人」なのでしょうか。未来を透視できる霊能者から見ると、「運命」が相談者とその相手との間にあった場合。相手は運命ではない人をパートナーに選んでしまったという事になりますね。そんな相性の悪い人と一生添い遂げるというのは、お互いに不幸になるだけではないでしょうか。ですから、ひとくちに不倫、略奪愛、といってもそれによって人を「いい人」「悪い人」「可愛そうな人」などと区分できるものでもないような気がするのです。