電話占いの基礎知識今人気の電話占い、そのルーツ

占いの歴史

占いという言葉を聞いてあなたはどんな種類のものを思い浮かべますか?朝の情報番組で流れているような星座別占い(占星術)や血液型占いなど親しみやすいものから、少し占いに詳しい方なら九星気学、四柱推命、タロット、さらに霊感占いの分野では、霊視、透視、予知、口寄せなどによる占いなども聞いたことがあるでしょう。古くから人々はそれらの占いを、これからの社会の行く末の指針にしたり、あるいは個人においてもその後の身の振り方やその時の悩み事の解決の糸口を見つける手がかりにするなどの手段として活用してきました。

例えば、先ほど出てきた星座占い、占星術の起源はなんと古代バビロニア、紀元前2000年近くまで遡ります。当時の人々が太陽や星の動きを研究し、それらを信仰の対象としていた証拠となるレリーフや建造物が、当時の壁画などから発見されています。当初は社会の繁栄を祈り、農作物の豊穣を願う儀式だったのでしょう。それがだんだんと人々が未来に迷った時、社会の中で何らかの問題が起きた時、その後の指針を得る手段としてそれらの儀式が占いを行う場としての側面を待つ場になったと考えられています。

ここ日本でもれっきとした史実として、邪馬台国の卑弥呼が霊能力で当時の日本を治めていたという記述があります。彼女は自身の弟や、飲食の給仕をするただ1人の男子以外とは女性を除いて一切顔を合わせることなく、天のお告げをその身を挺して行う、今で言う降霊の霊能力を備えていたといいます。彼女が活躍したのは西暦200年前後ですが、当時すでに霊能力を持つ人物が日本を統べていたという歴史的事実から考えても、日本においてもそれよりはるか古代からの霊能力の普遍性は明らかでしょう。

このようにはるか昔から人々は、占いを様々な悩み事を解決するツールとして活用してきたのです。ですからあなたが今、恋愛、結婚、仕事、人間関係、お金……その他色々な悩みを抱えていた場合、それらを解決するのに占いを利用してみようと考えるのは至極当然のことなのです。あなたの悩みは必ず占いで解決することができます。古代から人々を支えてきた占いの力が必ずあなたを幸せに導きます。

「当たる電話占いランキング」は電話占いの中でも、霊視や透視、予知、口寄せなど本物の霊能力を待つ霊能力者とあなたを引き合わせる電話占いについてご紹介致します。電話占いの基礎や選び方、実力ある霊能力者の紹介、さらに体験談などのコンテンツを参考に、あなたにぴったり合う霊能者を見つけて悩み事を解決する足掛かりにしてください。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る