電話占いに多い相談②お金の悩み

「電話占いを使う人って、具体的にどんな相談をしているの?」だれもが一度は思う純粋な疑問。他人の悩みは気になるものです。今回は、計数十社にも及ぶ有名電話占い会社に接触、また電話占い利用者の方々にも独自のアンケートをお願いし、電話占いを利用する方は一体どんな悩みを相談しているのか、徹底的にリサーチしてみました。

お金の悩み

恋愛の悩みに次いで多い相談がお金の悩み。生活に直接かかわる切実な内容だけに、相談も多数寄せられます。その内容もやはり切実なものが多く、単純なお金の問題だけでなく、仕事に関わる悩み、親族問題が絡む悩み、また人生設計に関わる悩みなどが多いようです。

借金に関する……

純粋なお金の悩みで多いのはやはり借金。男女共に同じくらいの割合で鑑定依頼が来るそうです。男性は主に賭けごとや人間関係のトラブルなど、女性は「無駄遣いで借金を作ってしまったので旦那に黙って返済したい」といった内容が多いという情報が集まりました。

身内がらみで……

親族関係や親子関係で金銭トラブルを抱えている方の相談も多いようです。また「旦那が働かない」「妻が浪費する」といった悩みも。身内の方が原因で金銭的に困っているという相談は意外とたくさんあるそうです。中には金運向上と同時に縁切りを希望される方も。

仕事上での……

自営業の方、会社を経営する方などから多い相談がこちら。経営が傾き今後の方針を聞くため鑑定を依頼する方もそれなりにいらっしゃるようです。電話占い会社もこういった相談に必ず対応できるよう、経済・経営の知識を持つ鑑定師を必ず待機させているとのこと。

もっと生活を裕福に……

人生設計を踏まえ、生活を裕福にするため金運の向上をはかる鑑定も多いとか。今後の人生における金運の鑑定、ギャンブル運の向上祈願などがあるそうです。寺や神社に何度お参りしてもご利益が出ず、イタコの電話占いなどにお願いする方もいらっしゃるようです。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る