電話占いに多い相談①恋の悩み

「電話占いを使う人って、具体的にどんな相談をしているの?」だれもが一度は思う純粋な疑問。他人の悩みは気になるものです。今回は、計数十社にも及ぶ有名電話占い会社に接触、また電話占い利用者の方々にも独自のアンケートをお願いし、電話占いを利用する方は一体どんな悩みを相談しているのか、徹底的にリサーチしてみました。

恋の悩み

最も多かったのはやはり恋愛。電話占い会社へのリサーチと利用者アンケートを合わせると、恋愛相談は全お悩み相談の6割から7割を占めるようです。主に女性の利用者の方からの相談が多いようですが、恋に真剣に悩む男性の方も、積極的に利用しているようです。

出逢いが欲しい……

若い方を中心に「いい人との出逢いがない」という内容が多いようです。一見恋多き現代女性も「仕事関係の知り合いは恋愛対象外」「地方に住んでいて恋愛対象になる異性が周りにいない」など、切実な声が多数届きました。また「今まで一度も異性と交際したことがない」という方からの相談も相当あるようです。

婚期はいつですか……

結婚についての悩み。こちらも20代~40代女性を中心に多数集計されました。「時期を鑑定して欲しい」という方、「彼からのプロポーズを待っています」という方など、状況はさまざまのよう。ですがとにかく「結婚したい」「幸せな家庭を築きたい」「このままひとりで生きていくのはいや」という声が多く寄せられました。

彼の本心を教えて……

付き合っているから、好きだからこそ聞けない相手の本心が気になって鑑定を依頼するケースも多いようです。また「曖昧な態度を取られている」「もしかしたら浮気をしているかもしれない」といった悩み、さらに「喧嘩して距離を置かれている、どうすれば仲直りできるのか」といった悩みも、男女問わず多いとのこと。

ヨリを戻したい……

別れてしまった相手との復縁・復活愛を望む悩みもひんぱんに寄せられるようです。当然、全体数としては振られてしまった側からの相談の方が多いようですが、「以前振ってしまった相手に謝りたい」といった相談もそれなりにあるよう。また恋に未練を抱えた男性の方、離婚されてしまった方からのご相談も多いそうです。

人には言えない恋で……

不倫や浮気、二股恋愛など。友達や周りの人に相談できないような悩み内容が多い様子。これに関してはケースがひとりひとり特殊かつ複雑で、例をあげづらい部分もありますが、とにかく「ドロドロ」なお話が多数寄せられるそうです。不倫や浮気に関しては、されている側だけでなく、している側からの相談も多いとのこと。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る