電話占いを知る電話占いの料金電話占いの料金体系や相場、仕組みについて

電話占いの鑑定料金について

電話占いを利用する際の鑑定料金は、個人の占い師でも企業所属の占い師でも若干の差はありますが、概ね2種類の体系が取られています。まずひとつめは、1分ごとに鑑定料金が加算されていく体系です。電話占いの一般的な相場は200円~500円となり、仮に30分間電話占いを利用したとして、6000円~15000円の鑑定料金が発生する計算となります。この分単位の料金体系のメリットとしては、自分の都合で電話占いを利用でき、使った時間分だけの鑑定料金が発生するので、かかった料金を覚えやすいことです。もっとも、電話占いを利用する際に、5分だけ10分だけといった短い時間での利用は極めて稀なケースでありますから、もうひとつの鑑定料金体系として定額料金制を採用している電話占い会社が、どちらかと言えば多くみられます。これは電話占い開始から一定時間の鑑定料金を定額とし、それを越える時間電話占いを利用した場合に毎分、鑑定料金が発生するパターンです。占術系であれ霊感・霊視系であれ、電話占いを行なうのに20分間は必要と考えられ、大概の電話占いサイトは、鑑定開始から最初の20分間を基本料金としています。

電話占いの鑑定料金の注意点

数多く存在する電話占いサイトを選ぶ際、この鑑定料金を見て注意すべきことがあります。まずは「安すぎる」場合で、1分あたり100円前後の非常に安価な料金設定や、鑑定開始10分間は無料などのサービスをしている電話占いサイト。これらは深刻な悩みや願望成就といった、真剣な相談の場としての電話占いではなく、友達に恋愛相談をしたり雑誌やテレビの星座占いなどをチェックしたりするのと同程度のエンターテイメント感覚であり、電話占いで人生を変えたいと願うほどの相談者の願望には耐えられない場合がほとんどです。安価で占い結果を楽しみたいのなら、あえて電話占いを利用せずとも無料で利用できる場はいくつもあります。逆に電話占い料金が高過ぎる場合、これも非常に注意が必要となります。1分あたりの鑑定料金が1000円近くだったり、中には5000円にもなる電話占いサイトもあります。占い師とあいさつをするだけで、他の電話占いサイト20分に相当する鑑定料金がかかるような場合は、利用を避けた方が無難と言えるでしょう。選んだ占い師が、必ずしも相談者と相性が合うとは限らず、占いや鑑定と言うよりは人生相談や愚痴を聞いてもらうだけといった場になってしまう恐れがあります。また、電話占いを利用する際の料金として、通話料金を考慮にいれなければなりません。これについては、電話占いとフリーダイヤルのページでご紹介しております。

鑑定料金の支払い方法

個人、企業問わず多くの電話占いサイトでは、鑑定料金の後払い制を採用しています。分単位での料金体系の場合、利用した時間に応じた鑑定料金を、定額+加算料金体系の場合、定額分と加算料金に応じた鑑定料金を、銀行振り込みかクレジットカード決済を利用しての支払いとなります。各電話占いサイトに支払い期日があり、その期日以内に上記いずれかの方法で支払うこととなります。一部の電話占いでは、1万円以上相当の利用ポイント購入という形を使い、前金制で電話占いを利用させる電話占いもあります。この場合、相性の合わない占い師やレベルの低い占い師につながったとしても、購入したポイント分は使用することになってしまいますので注意が必要です。さて、後払い制の電話占いで銀行振り込みを利用する際、必ず利用した本人(あるいは本人名義)が振り込まなければなりません。鑑定料金の支払い確認は、支払った人間の名義で行われるため、正確を期する必要があります。また、手数料は利用者負担となる場合が大半です。クレジットカード決済を採用している場合も、電話占いサイトごとに定められた期日内に決済完了をしておく必要があります。クレジットカード決済で使えるカードの種類は、VISA、Master Card、JCBの3種類であればほぼ受け入れられています。どちらかと言えば、24時間受け付けられており、手数料のかからないクレジットカード決済を利用することをお勧め致します。クレジットカード決済を行なう際、手数料が必要な電話占いサイトは避けた方が良いでしょう。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る