電話占い体験談子供が登校拒否になってしまいました

我が家には十三歳の男の子と十歳の女の子がいます。この上の長男が半年前から登校拒否になってしまい、私と夫は深く悩んでいます。今はカウンセラーの方に家まで来ていただいて、何とか学校へ行かせる方法でがんばってはいるのですが、思うように効果が現れません。長男はこの先、どうなってしまうのでしょうか?

O.T.さん・35歳・主婦・大分県

鑑定師の先生から

霊視されていただきましたが、霊的な因縁に関わる要素はこの件に関しては一切見えませんでした。ご両親の教育の失敗というと酷な言い方ですが、とくに貴女が甘やかした結果、息子さんはかなりひ弱な性質に育ってしまったようです。ただご両親ばかりを責めることもできず、学校側にもそれなりの責任はあります。息子さんは、どうも中学でいじめを受けていたようですね。担任の教師もまったく頼りにならず、彼は大人に対しても深い不信感を抱いてしまったのです。もともと繊細なたちの子供なので、それで学校へ行くのが嫌になって引きこもっている、というのが現状です。はっきり申し上げて、今の学校へ再び行かせようとする限り、息子さんは登校を拒否し続けるでしょう。ここは発想を変えて、別の中学に転校させるという方法を取られてはいかがでしょうか?それなら息子さんも首を縦に振るはずです。まずはそのことを、御主人と話し合ってみてください。御主人はちょっと頭が固そうな方のようですので、最初は「そんな軟弱な人間では社会に出てから苦労する!」と突っぱねられるでしょう。でも、貴女が再三説き伏せれば必ず折れます。どうぞこの際、世間体などは二の次に考えられて、息子さんの将来のために腰をすえてかかってください。必ず道は開けます。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る