電話占い体験談夫の暴力に悩んでいます。もう離婚したい……

結婚して二年になる一児の母です。夫はトラックのドライバーをしており、帰宅するのは二日に一度という不規則な生活です。それは仕方ないのですが、帰ってから次の仕事に出るまでの間、家の中がピリピリとした緊張に包まれ、私は頭がおかしくなりそうです。夫はささいなことで怒りだし、たまに私に手を上げることさえあるのです。暴力が始まったのは娘が生まれてからしばらくしてからだと思いますが、ご飯のおかずが気に入らない、風呂が沸いていない……そんなささいなことで私を怒鳴り、物を投げつけたりするのです。結婚当初はとても優しくて、穏和な人だったのに、今では人相まで険しくなってしまって、とても出会った頃の彼とは思えません。いったい夫はどうしてしまったのでしょうか(本人には恐くて聞けません)。仕事のストレスなどが原因なのでしょうか?

A.H.さん・30歳・主婦・茨城県

鑑定師の先生から

旦那様はかなり気の小さい方のようですね。そして今、会社からリストラの通告を受けています。それで自暴自棄になって貴女に八つ当たりをしているのです。彼の本心を透視させていただくとこんな声が聞こえてきました。「オレは毎日、クタクタになるまで働いているのに、家に帰っても掃除もろくにせず、料理もろくにしていないじゃないか!おまけにオレへの感謝の気持ちなんかみじんもない。どうしてこんな女と結婚したのだろう……子供まで作ってしまって……このまま仕事がなくなったら、娘をどうやって養っていけばいいのだ。ちくしょう、オレの気持ちを誰も分かってくれない……」貴女にとってはかなりキツイ言葉で申し訳ないのですが、これが彼の心にうずまいている怒りの叫び声です。もちろん、貴女にも言いたいことは山ほどあると思います。女性に暴力を振るうのは最低の行為ですし、この先、成長して行かれる娘さんに良い影響を与えるはずはありません。しかし、この先も結婚生活をお続けになるつもりならば、早急になんとかしなくてはなりませんね。とりあえず、旦那様が帰宅したら、「おつかれさまでした。お仕事、大変だったでしょう」と声をかけるようにしましょう。その一言だけで、相手の態度は大分変わるはずです。また、どうも貴女にはずぼらなところがあるようなので、掃除や料理などは自分の限界と思うくらいにきちんとやってください。こうした積み重ねで彼の暴力は止まるはずです。ただ問題なのは会社のリストラですね……。近い未来まで透視してみましたが、おそらく旦那様は1年以内に会社を退職せざるを得ないようです。ただ、その後は、同業の他社で働いている姿も見えますので、リストラ後の再就職は案外とすんなりいくのではないかと思われます。一時的につらい時期が続くかもしれませんが、娘さんのためにもここはひとつ頑張っていただきたいところです。

© 当たる電話占いランキング

一覧へ戻る